「サプリメント」の記事一覧

妊娠の3ヶ月前から始めた葉酸プラス

サプリメント

健康な赤ちゃんを産むためには、妊娠前からの葉酸の積極的な摂取が欠かせません。摂取することで、赤ちゃんの先天奇形や母体の貧血のリスクが下がりやすくなるからです。 そのため私は、子作りを開始してすぐに、ピジョンの葉酸プラスを飲み始めました。これは、葉酸以外に鉄分とビタミンも入っているサプリです。 他の葉酸サプリの多くが、1日に飲む量が3~5粒だったのですが、この葉酸プラスは1日に1粒飲めば済みます。複数の栄養分を摂取できる上に手軽なので、これを選びました。 嬉しいことに、飲み始めて3ヶ月目に妊娠しました。妊娠後も飲み続けていたのですが、粒が小さめなので、つわりで食べ物を一切受け付けない時でも、継続して飲むことができました。 おかげで母子健康のまま、出産に臨むことができました。 参考: